Information

商工会連合会からのお知らせ

一般社団法人九州ブランド協議会との運営委託契約の解除について

2018.10.11

       

                                         平成30年10月11日

 福岡(九州)ブランド.com参加企業の皆様へ 

                                         福岡県商工会連合会

 

          一般社団法人九州ブランド協議会との運営委託契約の解除について

 

 

 日頃より本会の事業運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。本会は平成17年に「福岡の人がおすすめする 福岡のおいしいもの」をコンセプトに、食にこだわりのある企業を選抜しホームページを通じて、映像で全国へ紹介する福岡(九州)ブランド.comをスタートしました。

 その後、ホームページ閲覧件数の増加や参加対象企業のエリア拡大(福岡県から九州へ)等に伴い、平成26年9月1日からは一般社団法人九州ブランド協議会(以下、「九州ブランド協議会」という。)へ事業の運営を委託しておりました。

 しかしながら、この度九州ブランド協議会における重大な委託契約違反が判明致しましたので、平成30年2月5日をもって九州ブランド協議会との委託契約を解除し、当事業の返還を求めておりました。その後、本会顧問弁護士からも2度にわたり返還実施の通知を行いましたが、現在まで返還されない状況です。

 このため、本会といたしましては、九州ブランド協議会からの当事業の返還はもはや期待できないと判断し、平成30年10月2日付けで当事業返還の仮処分申立を福岡地方裁判所に行ったところです。

福岡(九州)ブランド.comに参加されておられます企業の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、取り急ぎ九州ブランド協議会との運営委託契約の解除についてお知らせいたします。

 

本件に関するお問い合わせ先

福岡県商工会連合会 

総務人事課 佐藤、棚町 又は支援部 古賀、大原

 平日 9時~17時  TEL:092-622-7708